プリザーブドフラワーコース

自宅に飾るのはもちろん、ギフトにもウエディングにも欠かせない大人気のプリザーブドフラワー。

生花に特殊な保存加工が施された花のことで、色鮮やかで生花のようなしっとりとした風合いを長期間楽しむことができます。

季節のイベントやシーンに合わせてさまざまなデザインが楽しめるだけでなく、生花に存在しない“青いバラ”などのバリエーションがあるのも魅力です。

お手入れがほとんど必要ないのも嬉しいところ。上級コースでは生花を加工して、オリジナルのプリザーブドフラワーを作るメイキングレッスンもあります。

 

コースの特徴

1ヶ月ごとにデザインが入れ替わるカリキュラムテキストに沿って、アレンジメントを楽しく学べます。

月1回の開催ですが、2ヶ月に1回などご自身のライフスタイルに合わせて参加できる自由参加制です。

年間4回配布されるテキストで事前にデザインを把握できて、予習復習も万全です。

各グレードを1年とし、初級・上級の2つのグレードに分かれています。

年ごとにもデザインが変わるため、同じコースを続けて受講しても楽しめます。

希望者は資格取得を目指しさらにスキルアップできます。


初級 プライマリーコース

上級 クリエイティブコース


修了証

各グレードで指定されたレッスンに出席すると無料で修了証を発行いたします。


コースの詳細を見る

初級(プライマリーコース)

上級(クリエイティブコース)


初級(プライマリーコース)

プリザーブドフラワーの扱い方など、基礎から学べます。季節や流行に合わせたさまざまなデザインを学ぶことで、アレンジメントの楽しさや花の美しさを知ることができます。作品は自宅に飾るだけでなく、ギフトとしても最適です。


上級(クリエイティブコース)

プライマリーコースで身につけた基礎をもとに、より高度なテクニックやデザインを学びます。生花を実際に自分で加工してプリザーブドフラワーを制作するメイキングレッスンも取り入れながら、プロとして必要十分な知識を身につけます。

     

詳細

入会金 無料

受講料 無料

お花代

・プライマリーコース・・・3,900円/1レッスン

・クリエイティブコース・・・7,200円/1レッスン

*お休みの場合のお花代はかかりません。

*各教室では教室維持費として500円を1レッスン毎に頂いております。

(運営費…会館使用料・資料作成費・送料・資材費 他)

フラワーアレンジメント教室 花の学校

お花のある生活をご提案!!入会金・受講料無料。お花代のみで受講できます。自分のペースで通える自由参加制。通いやすい地域密着型サークルです。基本形や黄瀬戸のアレンジメントなど豊富なデザインから作成したいフラワーアレンジメントが選べます。インストラクター資格から、さまざまなライセンス(資格・ディプロマ)が取得可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000